2006年04月12日

お寿司。


昨日、仕事終わってから企業開催の勉強会に参加して

お弁当を頂きました´∀`

お寿司です お寿司

折り詰め寿司

さすが企業開催(゜▽゜)


MRSAに対する、バンコマイシンに変わる新薬のお話でしたよ



薬価がとっても高かったです

うちの病院には4月末頃から入るみたいです


続きを読む
posted by すい。 at 18:32| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

こころをなくす。



と書いて

忙しい

ですよね


…そんな風に考えると、日常業務はまだまだ

忙しくない

部類に入るのでせう


基本的に、忙しいと言う「言葉」が嫌いで
何とか別な言い方ないかなぁと思いつつ
見つからないので結局安易に「忙しい」と私が良く言うのを
私に近しい人はご存じなわけで

なかなか
意味を伴う「忙しい」をきちんと経験したこともあまりないのかも


なんて思いつつ

今日の午前中はそれでも、週明けと言うことで次々溜まる、山のような検体に翻弄されておりました(;_;)

あっと言う間に12時

充実、してました続きを読む
posted by すい。 at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

春うらうら



春うらうら

ですね(´▽`)

仕事し始めてからの初週末
ゆっくり寝坊してやるぞ
と思いつつ、いつも通り6時に目が覚めました
(゜▽゜)
で、二度寝サイコ〜

といきたかっのですが、何故か良質の眠りを得られずごろごろ〜ごろごろ〜してましたよっ(>Д<)


ただ今、掃除+洗濯+昼飯終了
まったりな昼下がりであります


続きを読む
posted by すい。 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

血液 + 生化学


本日すい。が働いた(働いたふり、とも言う(´▽`))場所

まだまだ病院実習と何も変わらないような
当たり前ですが、分からないことだらけで教えてもらってるだけ。  

うぅむ。

給料泥棒と呼ばれないように早く役に立つ人材になりますぞ(>Д<)!

続きを読む
posted by すい。 at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

オリエンテ〜ション



でしたよ(´▽`)

今日は初出社

医師、看護士、栄養士などなどひっくるめて総勢80名余りの新規採用者と供に∪・ω・∪

朝から10時間続けて(´▽`)
歴史ある102年に及ぶ(結構どうでもいい(゜▽゜))病院の歩みやら

同系列の全国の兄弟病院の(結構どうでもいい(゜▽゜))話やら

個人情報保護、医療事故
などなど

結構どうでもいい話から大事な話まで
みっちりと∪・ω・∪

その後は歓迎立食パ〜ティ〜♪
わ〜い、ただで飲み食いして給料まででるのね♪♪

と、浮かれつつ


同期は4人♪
何と、同じマンションの1階下に同期の子が住んでました〜

心強し(´▽`)

色々と、初日からぱたぱたしてましたが、同期の皆とは仲良く頑張れそう

明日からは初仕事(>Д<)

頑張って来ますぞ〜
posted by すい。 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2940.4Km


です。

すい。が3月に移動した距離

計算してみて

結構凄くね?(゜▽゜)

と思いましたよぅ

直ぐに、日本列島が何kmか答えられないので比較するものがないのですけど

何となく凄さを感じさせる距離のような気がします(´▽`)

あ、ちなみに全部陸路です
主にバス、車


……良く移動したものです(>Д<)

続きを読む
posted by すい。 at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

