2006年03月21日

旅行その2

9時前に慌しく父が帰ってゆきました

目指すは実家 車で約6時間の旅路です


お疲れ様です お気をつけて(>д<)

次に逢う時は卒業式です∪・ω・∪


卒業式まではとりあえず登録してありますので。クリックでも´∀`
rannkingu.bmp 無題34.bmp 無題.bmp






さてさて。

あんまりひっぱってもアレなんですが。

卒業旅行第1弾 2日目です´∀`


1日目、三井グリーンランドにて
ふれあいわんわんなんとか(?)とゆうのがあって

犬達と遊びまくってすっかり犬臭くなってしまったすい。と○くん( ノД`)

ホテルのコインランドリーにて洗濯洗濯

遊び疲れていたのもあり、乾燥機で服を1時間タイマーで乾かしている間に部屋で爆睡(゜▽゜)

起きたら2時間後くらいでしたよ

洗濯物放置プレイでした´∀`




2日目。
朝から 雨 雨 雨 (´д`)

○くんは 絶対雨降らない!・・・降らないような、気がする!!

と言いつつも忍ばせてきた折り畳み傘が役に立つ∪・ω・∪

駅から近いところに宿泊していたのでとりあえずそれで間に合いました

で。

熊本から リレーつばめ → つばめ → 鹿児島へ ´∀`


この、リレーつばめなんですが とにかく混んでいます
リレーつばめから新八代で同じホームの新幹線つばめに乗り換えます

つまり、自由席には走れば乗れるのです
そして皆様勝手が分かっておられて

・・・・・・


自由席狙いのお客様 素晴らしいダッシュを披露´∀`


はい、すい。と○くんも走りましたよ

てゆうか、最初は良く分からなくて
皆が走るので一緒に走りました

そして 見事座れました´∀`

ナイスダッシュです
今年初のダッシュです



帰りはこの逆で、やっぱりダッシュなのですが

二人とも爆睡していたため、出だしが遅れ あ、座れないかも(´д`)
と思った瞬間

○くん おばさんわざ 荷物を座席に投げる(゜▽゜)

を披露し
何とか席取れました(゜▽゜)
投げるって言っても、ほんと僅差で席取られそうだったのでぽいって置いた感じですけどね´∀`


脱線しましたが。

とにかく無事に席に着くことが出来、いざ鹿児島へ´∀`

鹿児島 着


うーん 大雨 

最初は桜島を目指す予定でしたが、レンタカーも予約いっぱいで
しかも雨だったので明日にキャンセルし

荷物をお宿に預け

鹿児島水族館 いおわーるどへ ♪


・・・・・・

昨日の三井グリーンランドと打って変わり 凄い人 人´∀`

丁度幼稚園の遠足か何かに鉢合わせした感じで
それプラス土曜日とゆうことでの観光客

 イコール 凄い人 でした´∀`

うん、これこそ観光してるって感じだ(?)



魚良いですね〜

すい。は水族館が大好きです
とにかくあれば行きたがります

下関の海響館 宮島の水族館 大阪の海遊館 浜田のアクアス 

じゃっかんマイナーなのも含め、とにかく近いところは行きます


あ、余談ですけど
今回の旅で、とりあえず九州で行ってないのは宮崎だけになりました♪
中国地方は制覇しているし
近畿地方も制覇済み
四国はこれから近くなるので後2県制覇してやります♪´∀`



で。

水族館内を堪能した後、いるかの時間

とゆう、いるかがほとんど芸をしないショーを見て

水族館近くのドルフィンポートでぶらぶら

とにかく 

サツマイモくさかったです´∀`

あ、いい意味でですよ

どこへ行っても 

「紅さいまいも なんとか〜」とか

「紫芋 なんとか〜」 とか

ばっかりで´∀`

一気に 鹿児島 = サツマイモ臭(?)

とゆう等式がすい。の頭の中で成り立ちました


商店街で買った大判焼きにもさつまいもいりってのがあり
しっかりと頂きました

そういえばそこのおじさんが
○くんをいたく気に入り

「いや〜、いい男だね〜 俳優やれるよ〜」

とおだてあげ
ふと私を見て

「彼女さんも   いや、綺麗だね〜」




・・・・・・・・・・・・・・・


その間 が全てを物語っています ( ̄□ ̄)!!

( ̄□ ̄)!!


てゆうか、○くん おっさんうけ がいいんですよね

昔の俳優みたいな顔立ちなのでしょうかね

バイト先でもおっさんに

「いや、君はスマップみたいだね〜」

とゆわれたと喜んでいましたが

スマップの なのかが謎です(´д`)

昔の人って何だか   背が高い = かっこいい

って等式が成り立ってるのかも知れません
すい。と○くんの身長差

30cm

ですからね

前に博多に行った時は、2,3人 ○くんより背が高そうな人(本人が自分の方が高いと主張しているため)を見ましたが

今回は1人も見ませんでした


残念です(´д`)(?)



ああぁあ。

なんだか脱線しまくってるので終わりが見えませんが

とりあえず海辺での観光終了して

宿近くの商店街をぶらぶら
全階ほぼ女の子向け とゆうビルがあり 男女差別か?
とのたまいつつ、サングラスなど購入∪・ω・∪

プりクラを撮った後、脚も疲れたので宿へgo

夕食は さつま懐石 を頂きました´∀`

うまーです、うまー´∀`

黒豚を食しましたよ 小さな鍋でしたよ

そしてやっぱりサツマイモが多かったですよ


あ、サツマイモといえば、食す他にも芋焼酎がありますよね

しっかりお土産用に買いました♪♪

昨日父が来たのでさっそく晩酌です

携帯画
クリックで大きくなります
syoutyuu2.bmp syoutyuu.bmp


原酒 37度


ものすごい辛かったです´∀`


もちろん割って頂くものです
割ると後味がほのかにサツマイモでおいしかったですよ♪♪



ほんと、2日目はおいしいものばかり頂きました♪♪





うーん

やっぱり終わらなかったので続きます(>д<)!!







posted by すい。 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮崎以外制覇とは・・・
すばらしい!
短期の旅行でも回れるもんなんですね〜。
今度は東海地方を制覇しに来てくだはい。
Posted by hau at 2006年03月21日 11:20
hauへ♪

もちろん今回全部行ったってわけじゃないですけど(〃´・ω・`)ゞ♪
考えてみたら結構行ってました´∀`
東海地方、岐阜は2回行ったことがあります♪
愛知は良く、通りすぎます´∀`
はうもこちらへいらして下さいなvv
Posted by すい。 at 2006年03月21日 14:15
楽しそうですね(>_<)
三井グリーンランド!真ん中辺にイヌとふれあう所ありますよね^^
イヌ臭くなるまで遊ばれるとは、、*^-^*

ショーをしないイルカの時間(?_?)
第三弾期待しております^^
Posted by たぁ at 2006年03月22日 14:04
おお、これは第1弾2日目でしたか
3日目and第2弾期待しております^^
Posted by たぁ at 2006年03月22日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。