2006年04月10日

こころをなくす。



と書いて

忙しい

ですよね


…そんな風に考えると、日常業務はまだまだ

忙しくない

部類に入るのでせう


基本的に、忙しいと言う「言葉」が嫌いで
何とか別な言い方ないかなぁと思いつつ
見つからないので結局安易に「忙しい」と私が良く言うのを
私に近しい人はご存じなわけで

なかなか
意味を伴う「忙しい」をきちんと経験したこともあまりないのかも


なんて思いつつ

今日の午前中はそれでも、週明けと言うことで次々溜まる、山のような検体に翻弄されておりました(;_;)

あっと言う間に12時

充実、してました

で。


やっぱり月曜日は何かと溜まっているので皆様ばたばたされておられます

正確に、間違いなく膨大な数を処理するのは神経使います(´д`)

うぅ

つ、疲れた

と言いたい(>Д<)

でも

疲れたって言葉も実は好きではないのですよ
必要な言葉ではあると思うのですけれど
だから、自分が言うのではなくて友達が言う
「疲れたね〜」
に同調して
「ね、そうだねぇ」
って言うのは好きです

友達が代わりに私の「疲れた」を言ってくれた気がして、わざわざ自分から言わなくて良いから


…本当に、本当に疲れてるときは目一杯私も言いますよ(´▽`)

疲れたー!
こんちくしょー!!

と。


キャパがまだあるときは何とかダイジョブです

溜めたりもしませんよ

そこまで出来た人でもないので(´▽`)



嫌いな言葉だけになってしまったので
好きな言葉を一つ

「有難う」

有り難い事に、あまり起こりえない事に、感謝を


本当の意味は違うかも知れませんが
私はこう変換して、いつも大切にしていたいと思っています


いつも
「有難う」
に笑顔を添えて
(´▽`)
生きたいなと
そんな事を考えていた月曜日でした
posted by すい。 at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
語感って大切ですよね^^
みんなが何気なく使ってる言葉でも自分はちょっと抵抗があったりします
忙しいとかも確かにそうですよね、使ってしまいますが。
語感大切にできる人っていいですよね^^

俺が使う分にはいいのかな、月曜日は特に忙しそうですね^^
がんばって って言葉も抵抗ありますが、充実感を感じられているようで^^そんな気持ち大切にしてくだされ^^
Posted by たぁ at 2006年04月11日 15:24
月曜は忙しいんですよね〜!
実習中にあまり質問しにくい状態。(笑)
あっ!
国家試験合格おめでとうございます(^o^)/
すい。さんは過去最高って言っていたから、
全国平均点も高いのかな?と思っていたけど、
今年も少し下がってましたね〜。
Posted by わにさん at 2006年04月11日 21:00

たぁさんへ♪

語感。その人にとって大切な言葉ってありますよね
日本語はなかなか難しいのです
たぁさんも語感を大切にしてみて下さい∪・ω・∪
月曜日は、土日に来れなかった患者さんで検体が多いのでばたばたしますね〜


わにさんへ♪

あ。ありがとうございます´∀`
安心して働けます〜。
ほんと、自己採点してても合格発表前になると物凄く不安になるのですよ(´д`)
自分が思ったよりも実力が発揮できるのが国家試験です
皆最高点を取ったりしますよ♪
Posted by すい。 at 2006年04月12日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。