2007年05月09日

夜のお仕事


です。


要は、当直。


今日の朝、いつも通りに出勤して5時に一旦お仕事終了



30分休憩(シャワー時間)

5時30から明日の大体昼2時30〜3時まで
お仕事お仕事


ぶっつづけ32時間勤務、です =ω=


お肌に悪いわぁ・・・・

今日はそいでも久しぶりの当直なのです

平均週1で入ってたのが

今日は3週間ぶり・・・・

3週間前に当直室でストーブたいてたのが信じられないくらい
ぬくぬく日和

てゆうか、暑い=ω=



クーラーが入るまで地獄の当直なのであります(><)





夜のお仕事するようになったのは去年の9月から。


最初は怖くて怖くて(TT)



夜一人で寝るのが(そっち?




・・・・・・・・・・・・・・・・・




患者様の命を1人で預かるのが(そっちだよね




命とゆうほど大げさに関わるわけではないけれど

ミスは許されない世界です(><)




就職した当初は、自分が当直する姿なんて想像できねぇyo!(>0<)

なんてYと話していたものですが

慣れと、慣れざるを得ない状況の中で

どうやら私もYも成長したらしく(たぶん)


何とか1人でこなしております(たぶん=ω=)







あ、今もしかして遊んでる?とか思っちゃってます?

すい。の勤務は当直手当+実働時間手当てなので

呼び出されない限り自由時間なのです〜

何しててもよいのです〜


=ω=



てゆうか、これ書きながらも
ちょこちょこピッチにて呼び出されてはおりますがね







日によって忙しさの違う当直

だからお手当てにも差が出たりして

なるべく稼ごうと思うなら金曜、週末が狙い目立ったり

でも1人で全部をこなすのはやっぱり大変で

パニくることもしばしば



先輩に、自称

急患を呼ぶ男


がおられますが

すい。とYはまだまだほど遠いです

(><)




ここで当直時にありがちなお話をひとつ。



とりあえずお仕事が終わって

さぁ落ち着いたわぁ

少しでも仮眠しよう♪



と思って横になると 呼び出しのベル


=ω=



うむぅ





・・・・よし!終わったぁ

寝る寝る!!

すごすごと布団にもぐると 呼び出しのベル



=□=


・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・すい。が寝るの誰か見張ってます?






寝ない覚悟ですると意外に暇だったりするのですどね

意思と反して急患がいつ来るかなんて分からないのでしょうがないのです

(><)

今日は・・・・・

たくさん寝れそうな予感がします






=□=!



ま、皆様の体調が悪くならないってことで
良いことにしませう










もう少し整理できたら
以前お世話になっていた皆様のところにもお邪魔したいです
不義理なすい。
覚えてて頂けてますか不安ですが(TT)



んでわ。


お仕事頑張ります♪



posted by すい。 at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すい。で、通りへシャワー♪
きょうすい。で、勤務したいです。
Posted by BlogPetのひさめん。 at 2007年05月10日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41287234

この記事へのトラックバック
×

